≪抱っことおんぶの無料相談会について当面の方針≫

当会は2017年より毎月1回池袋保健所1階『鬼子母神plus』にて『抱っことおんぶの無料相談会』を行っております。これまでは思い立った時に気兼ねなくふらっと相談にお寄りいただける場を目指して、基本的には予約・登録・申込などは無く、匿名利用が可能であることをモットーとして開催してきました。

しかし新型コロナウィルス感染症が問題になって半年以上が経っても収束の兆しがない現在、感染予防や万一の際の追跡の便宜のために、時間指定の予約や抱っこ紐の試着点数制限に踏み切らざるを得なくなりました。

全時間を時間指定予約の枠に充てることに伴い、ご対応可能な人数も大幅に減ります。このため、予約は豊島区在住の方を優先し、空きがある場合のみ他市区の方も受け付ける形とさせていただきます。

なお、9月の開催日は9/6ですが、すでに区内在住の方で予約が埋まっておりますので追加の募集はありません。

ベビーウェアリング東京城北/ラップライブラリー東京

抱っこ紐を使った快適な抱っことおんぶ、ベビーウェアリングについてご紹介しています。 東京都豊島区池袋を中心に相談会や講習会も開催。 一枚布の抱っこ・おんぶ紐であるベビーラップのお試しレンタルサービス、ラップライブラリーも運営しています。