7月の講習会について

7月は以下の通り講習会を開催いたします。


日時:7月29日(日) 10時~16時半

場所:としま産業振興プラザ 5階第2和室

 東京都豊島区西池袋2-37-4

 http://www.toshima-plaza.jp/access/


《時間割》

10:00-11:30 トドラーのための抱っこ・おんぶ講座 2,000円/1組

おおよそ1歳半~4歳くらいの、もう歩けるお子さんを抱っこ・おんぶしたい方に。

ちょっと抱きに便利な抱っこ紐や、身体の負担なくしっかりおんぶできるツールをご紹介し、使い方を練習します。

抱っこしたり下ろしたりの繰り返しで面倒で…という方、

出先で寝入られてしまって大変だった~!という方、

おんぶしたいのにもうエルゴでは小さくて…という方にお勧めです。


12:00-14:00 ベビーラップ講習会 2,500円/1組(満席・キャンセル待ち受付中)

最初に基本の抱っこを練習し、その後ご希望があればおんぶの方法もご紹介します。

ベビーラップを初めて練習する方は、まず必ず人形で練習し、様子を見て可能であれば、実際にお子さんを抱っこ・おんぶしてみます。

※以前に配布したチラシ記載の時間より開始時間が30分早くなりましたのでご注意ください。


14:30-16:30 出産前の方のための抱っこ紐講座 2,500円/1組

妊娠中の方やそのご家族、抱っこ紐全般について知りたい方向けに、抱く人の身体にも抱かれる赤ちゃんの身体にも負担の少ない抱っことは、というお話の後、新生児から使える様々な形の抱っこ紐について、それぞれのメリットとデメリットをご説明し、実際にご試着いただきます。

妊娠中の身体の緊張をほぐすのに丁度良い、家で簡単にできるリラックス方法もご紹介しますので、講座中にちょっと気持ちよくなれちゃうかも♪



お申込は以下フォームよりどうぞ。

フォームの送信だけではお席は確定しません。

お申し込み後、3日以内にお申込受付メールをお送りしますので、babywearing2016☆gmail.com (☆を@に直してください)からのメールを受信できるようにしておいてください。

お申込受付メールの中で受講料支払い用のページをご案内しますので、そのご入金の確認を以てご予約確定とさせていただきます。

ベビーウェアリング東京城北/ラップライブラリー東京

抱っこ紐を使った快適な抱っことおんぶ、ベビーウェアリングについてご紹介しています。 東京都豊島区池袋を中心に相談会や講習会も開催。 一枚布の抱っこ・おんぶ紐であるベビーラップのお試しレンタルサービス、ラップライブラリーも運営しています。