7月の無料相談会開催しました

 本日午前中に池袋保健所1Fオープンスペース『鬼子母神plus』での7月『だっことおんぶの無料相談会』を行いました。

 今回は猛暑の中を大勢の方がご参加くださいました。プレママの初めての抱っこ紐体験や、エルゴや兵児帯・ベビーラップを使った初めてのおんぶ体験など、様々な内容に対応させていただきました。スタッフが私たにうち1人だったため、お待たせしてしまったり、ごくワンポイントしかお伝えする時間が取れなかったりだったのが心残りです。何かご質問等ありましたら、お気軽にこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

http://info.wraplibrary.tokyo.jp/pages/572012/page_201607271450

 また、本日は手が足りなかったため、本来ベビーウェアリングについてじっくり情報交換するために来てくださっていたHさん(清瀬市で母子支援活動をなさっている理学療法士さんです。お名前公開していいなら公開するのでご一報ください)にも、急遽お手伝いいただいてしまいました。本当にありがとうございました。

 

 今日は少ししか試せなかったのでもっとゆっくり練習してみたいな…という方、

有料になってしまいますが、7/29(日)に池袋西口の施設で1コマ3組までの少人数制の講習会も行います。

10時からはおおよそ1歳~4歳くらいまでの歩けるお子さんを抱っこ・おんぶするための『トドラーのための抱っこ・おんぶ講座』

12時からはベビーラップの初心者向け講習会

14時半からは出産前の方に向けて、新生児の抱っこと新生児向け抱っこ紐全般をご紹介する『出産前の方のための抱っこ紐講座』

の3本立てで行いますので、よろしければご参加ください。

 詳細とお申込フォームは以下ページをどうぞ。

 http://info.wraplibrary.tokyo.jp/posts/4547623



 

ベビーウェアリング東京城北/ラップライブラリー東京

抱っこ紐を使った快適な抱っことおんぶ、ベビーウェアリングについてご紹介しています。 東京都豊島区池袋を中心に相談会や講習会も開催。 一枚布の抱っこ・おんぶ紐であるベビーラップのお試しレンタルサービス、ラップライブラリーも運営しています。