『ベビーラップの世界』展@大阪 開催しました

 先頃の予告通り、11/29(水)午後、大阪ドーンセンター和室にてベビーラップ50社50枚『ベビーラップの世界』展を開催しました。

 同日同フロアで開催されていたアカデミック・ベビーウェアリング・カンファレンス・テクニークの参加者の方々をはじめ、多くの方にご観覧いただきました。


 この展示会の開催にあたっては、Facebookの『ベビーラップ情報まとめ』ページ発起人の光武真紀さんが企画段階から相談にのってくださいました。また、展示準備や会場整理については、関西のベビーラップ・アドバイザー堀内 千賀子さんやベビーラップ愛好会の赤塚千晴さん・さとうさちこさんもお手伝いくださいました。さとうさちこさんからは展示用ベビーラップ、静岡県のベビーラップ・アドバイザーの大石比奈子さんからはベビーラップの説明資料もご提供いただきました。

 今回の展示会の無事の開催と成功は、ラップファンの皆様の熱い想いがなければ実現しませんでした。ご協力くださいました方々、本当にありがとうございました。


静岡県のベビーラップアドバイザー大石比奈子さんがベビーラップについての説明資料をご提供くださいました。


50社50枚展と言いつつ、結局59社59枚が揃いました。


※写真はベビーウェアリングコンシェルジュ兼ベビーラップアドバイザーの同輩さとうむつこさんが撮ってくれた動画から切り出してあります。好きに使わせてくれてありがとうございます。


Facebookの『ベビーラップ情報まとめ』ページはこちらです。

ベビーラップについての基礎知識リンク集や全国の講習会情報など盛り沢山の内容になっています。

ベビーウェアリング東京城北/ラップライブラリー東京

抱っこ紐を使った快適な抱っことおんぶ、ベビーウェアリングについてご紹介しています。 東京都豊島区池袋を中心に相談会や講習会も開催。 一枚布の抱っこ・おんぶ紐であるベビーラップのお試しレンタルサービス、ラップライブラリーも運営しています。