11月の無料相談会開催しました

 すっかり更新が滞っておりましたが、ほそ~く活動を続けております。11月のだっことおんぶの無料相談会は11日(土)に開催しました。

 今回は、スリングを買ったものの縦抱きが安定しなくて横抱きしかできない…というお悩みや、手持ちの抱っこ紐がサイズアウトしてしまったけれどこれからどうしよう…というご相談などに対応いたしました。

 ベビーラップおんぶへのアドバイスや兵児帯の練習などのご希望もあり、たにうち1人では手が回らないところを、遊びに来たFさん(翌週、晴れてベビーラップのアドバイザーとして正式に認定を受けられたそうです。おめでとうございます)やYさん(文京区でベビーウェアリング普及のための活動をされています)がお手伝いくださり、大変助かりました。ありがとうございました☆

 最近は健診の際に紹介されたと来て下さる方も増えてきて、嬉しい限りです。抱っこ紐をこれから買う方、買ってしまったけれど使い方にお悩みの方、気軽にいらしてくださいね。次回は12/9(土)9:30-11:30、場所はいつもと同じ池袋保健所1F鬼子母神プラスです。

 今回から試着用アイテムとして、熊本発グランモッコやアメリカ製のおしゃれなリュックタイプおんぶ紐も増えました。お悩みや相談事などなくても、試着だけでもOKですよ~。

ベビーウェアリング東京城北/ラップライブラリー東京

抱っこ紐を使った快適な抱っことおんぶ、ベビーウェアリングについてご紹介しています。 東京都豊島区池袋を中心に相談会や講習会も開催。 一枚布の抱っこ・おんぶ紐であるベビーラップのお試しレンタルサービス、ラップライブラリーも運営しています。