4/30(日)駒込 プレパパ・プレママ限定!ベビーウェアリングスペシャル体験会


もうすぐゴールデンウィークですね!


新しい家族を迎えるのを心待ちにしているプレパパ・プレママの皆さん、

赤ちゃんの抱っこについて、この休みにちょっと予習してみませんか?

 

抱っこは赤ちゃんを世話する上で欠かせない動作です。

でも意外と、しっかり学べる機会って、ないんですよね。

それで、実際に育児が始まった時に、とまどってしまったりして。


「ベビーウェアリング」という言葉が、最近少しずつ広まりだしています。

赤ちゃんを、あたかも服を着るように、自然に無理なく、密着して抱っこやおんぶすることです。


抱っこって赤ちゃんと親にとって、どんな意味を持つものなのか。

どんな抱っこが赤ちゃんの発達に望ましいのか。

どんな抱っこなら親の体が辛くないのか。


本物そっくりの新生児人形と、新生児から使用OKの抱っこ紐であるリングスリングやベビーラップを使って、実際に「ベビーウェアリング」を体験してみましょう。

赤ちゃんを抱っこするのがとっても楽しみになりますよ!!

 

なお、今回は妊娠中の方向けのスペシャル講座ということで、抱っこ方法の説明にとどまらず、ベビーラップを使ったマッサージやリラックス方法についてもご紹介!

マタニティライフが更に豊かになること請け合いです。


ご参加はお一人でもカップルでもOK!

お申込お待ちしております☆


《プレパパ・プレママ限定ベビーウェアリングスペシャル体験会》


日時:4月30日(日) 9:30-11:30

場所:駒込駅より徒歩2分(詳細はお申込後にお知らせします)

募集:4組(お一人でも、カップルでも)

会費:1,500円/1組

※なお、今回は土足の狭い会議室での開催となるため、お子様はご入室いただけません。ご了承ください。


お申込は以下フォームよりどうぞ。

ベビーウェアリング東京城北/ラップライブラリー東京

抱っこ紐を使った快適な抱っことおんぶ、ベビーウェアリングについてご紹介しています。 東京都豊島区池袋を中心に相談会や講習会も開催。 一枚布の抱っこ・おんぶ紐であるベビーラップのお試しレンタルサービス、ラップライブラリーも運営しています。