ABOUTページに追記しました


出張講習・ワークショップ開催・ラップライブラリー運営を始めて1年ちょっと経ちました。


この1年ほどの間に関東のベビーウェアリング事情は大きく変わりました。

東京近辺ではベビーウェアリングの講習会や練習会・交流会が月に何度もあちこちで開かれるようになりました。

日本に3ブランドしかなかった織物製ベビーラップも、今年に入って他ブランドの代理店もできました。

ちょっと前に比べると、ベビーウェアリングにぐっと触れやすくなっています。


「実物を見て・触って・巻いて、体験できる場」が日本に増えてきたこと、これからもっと増えていきそうなことは、当会立ち上げ当初からの願いであり、喜ばしい限りです。


この喜ばしい流れの中で、当会があらためて大切にしていきたいのは、多方面から幅広く知り、経験することで得られる中庸・中立です。


ベビーウェアリングについて様々な媒体や講座から多面的に学び続け、多くの視点を持ち、多くのツールの知見によって、だっことおんぶを必要とする方々にニュートラルな情報を提供できるよう、これからも尽力してまいります。



ベビーウェアリング東京城北/ラップライブラリー東京

抱っこ紐を使った快適な抱っことおんぶ、ベビーウェアリングについてご紹介しています。 東京都豊島区池袋を中心に相談会や講習会も開催。 一枚布の抱っこ・おんぶ紐であるベビーラップのお試しレンタルサービス、ラップライブラリーも運営しています。