リトル・ママフェスタ終了!

前回の記事で予告しました9/13(火)のリトル・ママフェスタ、

無事終わりました!

販売用にディディモス・北極しろくま堂・オーシャからお借りした布と、試着やファッションショー用に自分で持ち込んだ布と、なんと全部で49種類!!

スペースが狭くて全ては並べきれませんでした。テーブルの下にも隠れてます。


「ベビーラップを見てみたくて、このブースが目当てで来ました!」というお客様がいらっしゃったり、ワークショップや他のイベントなどでお馴染みのベビーウェアラー仲間が遊びに来てくれたりで、雨の日でしたが賑やかに過ごせました。


13:45-14:00の会場内ステージでのファッションショーには、5組のモデルさんが出演してくれました。

左から、マーメイドキャリー、ダブルハンモックフレッシュウォーターフィニッシュ、リュックサックキャリーゴッデスフィニッシュ、バックラップクロスキャリースウィートハート。

ベビーラップおんぶの中でも、とびきりお洒落な巻き方で登場です。


来週9/22(木・祝)の当会ワークショップ、リング使い講習会で講師をしてくれるベビーラップアドバイザーのかとうじゅん子さんは、オリジナルの文庫フィニッシュを披露してくれました。

ベビーラップの巻き方・結び方は数ありますが、「日本ならではの結び方を」とのことで、着物の帯結びに着想を得てかとうさんが考案されたフィニッシュ方法(仕上げ方)です。


こんな風に、長さの違う布で巻き比べてみたりも…


ショー終了後、出演者控室で記念にパチリ。


ブースに来てくれた方、ベビーラップを購入してくれた方、ショーを見てくれた方、遊びに来たはずが一緒に接客してくれた方、差し入れしてくれた方、ショーに出演してくれた方、皆様ありがとうございました。


今回初めてベビーラップに触れた方が、ベビーラップの快適さと楽しさに魅せられ、新たなベビーウェアラーとなってくれますように。

ベビーウェアリング東京城北/ラップライブラリー東京

抱っこ紐を使った快適な抱っことおんぶ、ベビーウェアリングについてご紹介しています。 東京都豊島区池袋を中心に相談会や講習会も開催。 一枚布の抱っこ・おんぶ紐であるベビーラップのお試しレンタルサービス、ラップライブラリーも運営しています。